HelloARして水平認識のGridLineを消す
こちらの記事の続きになります。
ARcoreで地面を認識すると白や赤、紫などの線がでてきますよね。 それを消していきましょう。
検索ワードは「arcore helloar remove white line」で検索して
こちらのコメントを参考にしました。
と言ってもYoutubeの動画を参考にしたのですが。。。
ちなみに今回の記事はarcore-unity-sdk-v1.6.0.unitypackage
に関してになります。
上の参考にしたURLのコメントの中にあるyoutubeの動画は1.0.0なのでちょっと違うところがあり、
1.0.0ではTrackedPlaneVisualizer.cs
が1.2.0以降ではDetectedPlaneVisualizer.cs
になっています。
さて、地面認識のGridLineを消すには
DetectedPlaneVisualizer.cs
を開いてUpdateの中にあるL97あたりの
m_MeshRenderer.enabled = true;
こちらをコメントアウト。
あとはL111あたりのpublic void Initialize(DetectedPlane plane)
の中の
m_MeshRenderer.enabled =true;
こちらを
m_MeshRenderer.enabled =false;
にすることでいけました。