ゆるゆる〜tech ver〜

勉強したこととかかく

Tailwind CSSを使ってみた感想

個人開発でTailwind CSSを使っています。

ちなみに... ・サーバーサイドエンジニア ・CSSはたまにかく ・とはいってもほとのd管理画面作る時CSS書く

ぐらいのスキル。 主にbootstrapを使います。

Tailwind CSSを使ってみた感想は

・ちょーーーーー便利って感じではない ・けど classに色々書けば CSS かかなくて済む ・ただ全部classにかくから 書く量が増えるのと色々覚えるのが大変そう ・Qiitaとかで書いている人いるからぐぐっても大体日本語で出るから便利

いちいち にかかなくてもそれっぽいのができそうだな〜という感じ。

フロントがっつりやるつもりないなら Tailwind CSSで十分ですね、と思いました。