ゆるゆる〜tech ver〜

勉強したこととかかく

Unity: Android用のPluginを作る Kotlin

はまったこと

ggってでてくる感じでいけるけど、Make Module 'hogehoge' すると

import com.unity3d.player.UnityPlayer;
import com.unity3d.player.UnityPlayerActivity;

がないよって怒られる。

cp /Applications/Unity/PlaybackEngines/AndroidPlayer/Variations/mono/Release/Classes/classes.jar /Users/xxxx/AndroidStudioProjects/[APP_NAME]/[Plugin_Name]/libs/

にこぴーすればいける

Android Javaで書こうと思ったら

dependencies {
    implementation fileTree(dir: 'libs', include: ['*.jar'])
    //省略
    compile files('/Applications/Unity/PlaybackEngines/AndroidPlayer/Variations/mono/Release/Classes/classes.jar')
    compile files('/Users/UserName/Library/Android/sdk/platforms/android-26/android.jar')  /*Androidプラグインとして利用するため追加*/
}

この下の2行を足す。 compile files は書き方が古いみたいだけど、ちゃんとした書き方がわからなかった。

classes.jar の場所サイトに書いてあるのと違ってちょっとハマった。 ちなみに Unity 3.3f

そしたらMake Module できました!やったね!

そしたらxxxxx(plugin name)/build/outputs/aar ってディレクトリができてて、.aarができている。

参考